中山さんぽ〜人生初の菌カフェへ〜

先日、友人と中山ランチデートしてきました😊

ご常連さまにも教えていただいて、友人の希望もあり初体験へ!

 

 

駅から10分弱の住宅街の中の少し奥まったところにある#菌カフェ753 さんに行って参りました✨

 

 

めちゃくちゃ素敵なお店で木が基調の店内で、手前側にカウンターがあり、奥にテーブル席があり、私たちは奥のテーブルに案内していただきました😊

 

 

 

黒電話ならぬピンク電話をはじめ懐かしい雰囲気があり座ってすぐにリラックス〜✨

 

 

案内して下さった方も、キッチンでご飯を作ってくださる方も、お二人とも笑顔が素敵な女性で、とってもキラキラしていて、見ていて元気になれる感じ☺️💕

 

 

案内して下さった方は、なんと発酵食品の講師をされていて、尚且つ、製造権利書も取得されているそうで、全ての発酵調味料が自家製なんですよー‼️

 

 

 

めちゃくちゃこだわってる…‼️大好きなものを突き詰めてく職人さん大好き❤

こういうお店きたかったのよ〜〜✨とテンション爆上がり笑

 

 

 

しかも、頼んだメニュー全部美味しいし飾りつけも素敵で、心も身体もhappyになりました☺️💕

 

 

 

 

中でも、薬膳甘酒が今まで飲んだことのある甘酒とは別物で、上等なデザートなんですよー‼️

 

 

ぺろっと食べられないの‼️

味わってじっくり食べるのが正解の味✨

 

 

※あ、デザートも別にしっかり食べました笑

 

中山に来る機会があって、発酵食品が好きな方はぜひぜひ行っていただきた〜い‼️🤗

 

素敵な時間でした😊

ありがとうございました🙏✨

 

 

#横浜市 #緑区 #中山 #発酵 #こだわりの店
#レトロ #カフェ #菌カフェ #菌カフェ753
#幸せごはん #元気になる味 #濃厚 #美味しい #ご褒美 #インナービューティ #美肌 #美腸活 #腸活 #薬膳甘酒 #一汁五菜 #白味噌麻婆豆腐 #今日のお魚 #ホッケ #有機コーヒー #味噌カカオマス #シフォンケーキ #アイスケーキ #季節のケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です